Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

The sailor-suit

20061226_002.jpg 20061226_001.jpg

私はセーラー服が好きだ.

しかしいざ描こうと思っても難しいよママン…どうやったらあの「セーラーっ!」って感じが表現できるの.まず構造からして良くわからない.3次の写真が何枚あってもやっぱり限界があるってもんだ.

そ こ で 実 物 で す よ !

いや写真は載せないけど.良くわからなかったセーラーカラーの部分,胸当ての部分が良くわかりましたね.あとプリーツスカート.これはネットの資料によると,折り目のパターンが3つくらいあるらしい.だがよくわからんのですよ.

実際に見てみると合点がいく部分が沢山ある.やっぱり実物だなぁと実感しますね.デッサンとかじゃないこう,本能的に.好きなものだと余計に,見たままの印象が,マイブレインにこう,ビビット来るというか,リンクするというか,ディープインパクト.

表紙のプリーツスカートには悩みましたけど,そのおかげでなんとか”それらしく”描けたような気がします.ああ,次は上着だ.