Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

今日からオレは

 

久しぶりの更新です.ココんところ絵を全然描いてなくって,絵がない=更新できないというスパイラル.つまりは更新してない=絵を描いてないということで.あ,同人誌の原稿描いてるときは別ですが….とりあえずココ1週間で描いてた絵をぺたりと.左は厨設定,右は没案.

今回の絵は色々とチャレンジしてみてます.今までは線の太さとかまったく考えてなかったんですがその辺りと,色とか,あと「テキトー」に塗ることですね.最後のはやっぱり難しい…今まで馬鹿正直にピクセルが見えるまで細かく塗っていただけに時間がかかってましたから,そこをなんとか直せればと.線の太さも光の当たり方とか意識して変えられるようになればなと.

☆☆☆☆☆

今まで絵は基本的に家のこの机で描いていたのですが,最近は授業のない時間に図書館へ行って友人とまったり描いてることが多いです.この寒い時期,強く日差しが差し込んでくる図書館がぽかぽかして本当に気持ちいいのです.ちょっとまぶしすぎることもあるけれど,絵を描くにはもってこいの場所で.問題はたまーに人が近くに来て,あわてて絵を隠すところですが…あまりジロジロはみられませんけどね.

あと自転車がパンクしました,というのを今思い出しました.なんでこの休みに修理しなかったんだと今思うと.とりあえずこれで明日の学校はパンクした自転車でいくしか…うむむむ,本当になにやってたんだ.買ってまだ年数経ってないのでチューブの老朽化よりも,なにか踏んで穴が開いたのなら修理キットで何とかなるけど…全体的に劣化してたらもう自転車屋さんに持っていくしかないなぁ,思わぬ出費でげんなり.

☆☆☆☆☆

同人誌十数冊,エロゲ2本売ってHALF-LIFE2買いました,PC版.CoD2以来刺激的なゲームやってなかったのと,なんだか暇だったから.駅前に行ってなにかいいゲームないかなーと見ていて衝動買い.いやぁ楽しかった.友人は「FPS酔うから嫌いや」と言うのですが,他のゲームにはない爽快感がありますね.あと2と言うことだけあってなんだか3に続くような終わり方で.こりゃあ3を買うしかないなぁ.

1の方はむかーし中学時代に体験版をやりこんだ覚えがあったんですが,今回買ったバージョンには1も同梱されているタイプみたいで.やっと2が終わったので次は1をやってストーリーを楽しみたいと思います.もとい,敵がいきなり現れたときの背筋が「ゾゾッ」とする感覚を楽しみたいと思います.もうココまで来るとMですね.

☆☆☆☆☆

台所の排水溝周辺が臭い.臭いって本当にとてつもなく臭い.硫黄の香り・腐った卵とはまさにこのことです.台所の空間を密室にした常態で換気扇をかけてしまうとにおいが上がってくるみたいで.換気扇はレンジの上,お風呂,トイレの3箇所あるのですが,トイレするだけでも下手すると匂いが上がってきちゃうからもう大変.換気扇回すときはできるだけ密室にならないようにドアを開けていますが…ううう,なんとかならないものか.

☆☆☆☆☆

リンクに 水面の歩道橋 さんを追加しました