Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

空間を意識だ

    

ふとしたきっかけで,今までのMSNメッセンジャーからMirandaIMってメッセンジャーに変えてみたんですがイイネ.色々とカスタマイズできるのが一番いい.これからは当分これを使おう.うん.

☆☆☆☆☆

「空間を意識だJOJOぉぉぉー!!」最近空間を意識しながら描いてみてます.今までの絵ってカメラが真横,というか地表と平行なのが多くって.俯瞰の絵とかあまり描いてなかったのでここにきて挑戦中.けどやっぱり難しいですね….ちなみに右の2枚はHALFLIFE-2の影響で描いたグロ絵.最初はやるき満々だったけどイマイチだったので没.

あとそろそろ指を描いていこうかとも思っています.今までまったく指描いてませんでしたし…ソコんところしっかりしていけばさらに良くなるのではないかなーとか.あと髪型とかもボキャブラリー増やしたいっですね.

夏コミとりあえず申し込みました.夏の予定がどうなるかまだまだわからない状態なのですが自分を追い込むと言う意味でも一応.今度の夏コミって17日~19日でお盆から外れてるから,それが一番不安.もし行けなくても誰かに頼んで売り子はしてもらうつもりです.本も発行できるはず.

そろそろコミティアに向けての原稿を考え始めないといけないなぁ,いけないなぁと思いつつ始めていないこの現実.今回は全体のお話に流れを持たせたいトコロだけどどうなることやら.とりあえず前の本から学ぶことは多かったし,それを踏まえて描ければなー.

☆☆☆☆☆

最近アニメを見るようにしました.なんだか周りの話にもついていけないし,ストリー考える上でもお約束とか頭に入れておいたほうが良いかなーって.で,やってるアニメがアニメ早朝とか深夜なのでせっかくだからPCで予約して溜め込めるようにしようと.

使ってるチューナーボードのソフトでは予約できない仕様だったので色々調べてたら丁度いいソフトが.フリーのhunuaaというソフトなんですが最高ですね.調整が難しいのですが,広いハードウェアに対応してそうで.これからもお世話になりそうな予感です.と言いますか,今使ってるチューナーボードの性能が悪い…3000円くらいで良いから当たらしいの欲しいなぁ.

録画された番組は自動的にサーバーに溜め込まれて,いつでもどこでも見れるような感じにしています.自動的に溜め込んでくれるってのが一番うれしいかも.真剣に見るわけじゃなくって,絵を描いてるがてら垂れ流す程度なので画質が悪くっても容量さえ小さければそれでいいですし.これからはいろんなアニメみたいなぁ.ウヒヒヒヒ.

☆☆☆☆☆

友人と一緒に近くの本屋さんいったら「ロリコンフェニックス」って漫画が売ってたんですよ.最初は文字は見てなくって,かわいいパッケージ絵だなぁって.友人はオタクじゃないながらもかなり興奮していましたが^^ 最近漫画を買う機会が増えてきました.まんがタイムきららMAXの購読も始めて,あと本屋さん行って気に入った漫画は買うようにしてます.今まで漫画を読まなかった分,そろそろ勉強していきたいなーとか.そのおかげで本棚が赤~ピンクで染まってます…こりゃ親が来たとき何か言われそう.

☆☆☆☆☆

春の旅行は北関東~北陸の間辺りで考えてます.なんだか春の青春18切符が,JR創設20周年で5枚つづり8000円だとか.こりゃあ安いですね.フルで5日間旅行に行きたいものです.しかしホテル代が馬鹿にならないので,今回はカプセルホテルとかかなぁ…あとネットカフェとか.そんな計画を立てつつ,楽しいたびになればいいな.あとお絵描きしながらってのも考え中.

☆☆☆☆☆

F-22が嘉手納に配備されるみたいですね.そして今日来るとかこないとか,明日になったやら情報が錯綜していますがいったいいつ来るのやら.政治的な意味合いはこの際ナシにして,一目見に行きたいですね最新新鋭の戦闘機やらを.5月に岩国基地でフレンドシップデーがあるけれど,それには来てくれないのかなぁ…と思ったらその日はコミティアじゃ.ふあー,こういう年に限って飛んできそうな予感が…辛い.

☆☆☆☆☆

やっぱり更新してなかった分,忘れてしまったネタとかありますね.うーん,更新していければ.(なんどめだナウシカ)
あ,あと (拍手>拍手絵の更新期待してます) とあったので,拍手絵もやっと更新しました.いったい何ヶ月前の絵があったんだろう…久しぶりに見てみたらこりゃダメダメオーラが.うーん,お恥ずかしい.没絵でも良いから定期的に拍手絵に回していきたいですね.

リンクに らくがん庫 さんを追加しましたヨ!