Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

おとぎ銃士

 

”銃士”なのに剣士なのはなんでなんだろう…アニメまだ1度も見たことがないからなぞだー.ということで,CM見て惚れた「おとぎ銃士 赤ずきん」から赤ずきんをば.昨日の絵がちょっと手抜き過ぎた感があるので今日は気合を入れて.

最初のラフは目が大きかったので,ペン入れの際に小さく補正しました.こっちの方がカワイイよね.あとこういう版権ものって今まで殆ど描いてなかった分色々と勉強になりましたヨ.特に今回感じたのが色の多さ.今までって「制服」っていう枠にとらわれてて使われてる色が比較的少なかったんですよね.ところが今回描いた絵は色が比較的多いものだから,レイヤー管理とかその辺り勉強になりました.

まだまだ表情が硬いのが描いてみて思ったこと.とはいいつつもいままでみたいに,全部を全部笑顔にするのもまた,違った解決方法な気がするのでいろんな表情を試してみるといいのかな.最近は笑顔よりも眉毛が釣りあがってる絵が多い気がしてきた…ふと.

☆☆☆☆☆

着々と溜め込んでいるアニメですが,絵を描きながら垂れ流すには本当に丁度いいです.最初は「録画しすぎて,溜め込みすぎて見きれないんじゃないかな」と思っていたのですが,むしろ逆に30分じゃ短すぎる感じで.面白いアニメは3回4回となんどもリピート再生させています.むしろアニメの続きが楽しみになっていたり^^

特に面白かったのがProjectBLUE地球SOS!ってアニメ.美少女とかそういうのじゃなくってシリアスなんだけど,こう,ツボにきました.こういうSFものってなんだか好きなんですよねー.昔見てたビッグオーとかもこんな雰囲気だったかも.ああこうやって書いてたらビッグオーもまた見たくなってきたなぁ.

☆☆☆☆☆

愛知県は豊橋市に越してきて1年近く経ちますが,買い物と外出時はもっぱら自転車です.ところが道が悪い悪い.舗装中の道路もあるけれど,中途半端にひっくり返してそのまんまの道路があちこちに.自転車歩行車道すらないからいっつも道路の端,自動車ギリギリの距離で走行してるんですが本当に危ない.

しかも運転が荒い荒い.完全に歩行者・自転車を殺す気でこっち来ますからね,左右も確認せずに.愛知県が交通事故死亡者数ワーストらしいけど,こりゃ根本的にどうしようもない気がします…現に神戸から一緒に越してきた友人2名も,小さいながら事故に遭ってますし.更新がとまって長い間音沙汰がなかったら,交通事故で死んだと思ってね☆

☆☆☆☆☆

リンクに The 886 Lab. さんを追加しましたヨ!

Eu(管理人)
2007.2.22 17:24

>こちらからも相互リンクする!
㌧㌧!

まりんさん
2007.2.16 5:30

うーむ、線の一本一本に説得力があるカンジでええのぅ…

>The 886 Lab. さんを追加しましたヨ!
うおおおリンクされた!
やったー
こちらからも相互リンクする!