Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

期末試験・インカミング

更新しようも気の利いた絵なんて,ありゃしねぇ!(聖徳太子風に

最近,絵を描いてるのはいいんですがそろそろ作品に向けて動き始めようかなと.今日その作品のプロットを書き上げたんですが,次回の本は4コマじゃなくなりそうです.普通のマンガで行ってみようかなと.今までの4コママンガって思いつきでダラダラやってましたからなんだか一貫性がなくて.それならキチンと話の筋が通った(と思っている)お話を1本,普通のマンガでやった方がいいかなーと.

ただ,このプロットを実際マンガにするとどれだけのページ数になるか予想がつかないんですよね.そういう意味で5月のコミティア,8月のコミケという分割もありかな…と.まあ次にネーム描いてみてどれくらいのページ数になりそうか検討してみる余地がある気がします.厨設定満載なだけに,ちょっと気合いれて描きたいですね.

☆☆☆☆☆

今日から期末試験です.一応夜8時ごろから0時過ぎまで勉強してたので大丈夫と思いたい…というのも殆ど寝てた科目なんで.自分なりには理解できたつもりなんだけど,さてさてどうなることやら.3学期ということでこれを落とすとかなり辛いものがあります.なんとしても今学期は全単位取りたいものです.(前学期は1単位落としました)

試験は3/1まで,そして3月頭~3/12くらいまで旅行,そして部の冊子の〆切が3/10と3/17.くはぁ…辛いなぁ.頑張ろう.

☆☆☆☆☆

拍手レス
>20:30 豊橋市○町に私の友人宅あり。TOTSUGEKIせよ!!(マテ

な,なんだてー!?