Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

コミケット72(1)

  

今回はシリアスに.しかし真っ白.

■■■■■

最初に描いてたネームはあえなく没.結局今の本のネームが出来上がったのが7月末とかもうね.でも今回描いたお話は自分なりにかなり気に入ってるので,これでいいんじゃないかなーなんて.ただ未完成で入稿に踏み切ったのは,正直申し訳ない気持ちでいっぱい.最近は学校も忙しくなってきて,なかなか絵も描けないのが現状.でも久しぶりに気合入れて原稿を描けたのは自分なりに大きな実りだったのかも.こんなに本格的に漫画を描いたのは初めてかなー.

コピー本の方で併せて本編の補完もできればと.番外編ってのが1Pあったのですがそれを載せそびたし….あらすじは

 「”工場では何を作ってる?”という宿題のために,幼馴染の2人が町の工場を探検.そこで2人が見たものは―」

という感じになってるのですが,今回のこのストーリー,半分フィクションで半分ノンフィクションで舞台は私の故郷という設定です.事前に現地取材しながらお話を描ければ一番良かったのですが,思いついた時点で修羅場だったのでそれも叶わず….現地取材云々はコピー本ですこし紹介できればなんて.

そんなこんなで自分なりには良い作品になったのではないかなと思っています.今まで漫画ってどんなストーリー考えればいいんだろうとか,迷う部分がたくさんあったのですが,こういう話の作り方もアリなんだなーって.すこし幅が広がった感じがありますね.勉強になりました.

エロ本はコピー本で出せればいいなーとか.出すとしたら原稿描くのは現地だろうなぁ…

■■■■■

鯖の話.今まで調子が悪かったのは外部から攻撃を受けていたせいっぽいです.なんもしてないのにルーターの通信ランプが常に点滅していたのでパケットを調べてみると,すべてのポートへ順番にアクセスを試みてるんですよね.どうやらポートスキャンってのらしいんですが.セキュリティソフト自身,ポートスキャンに対応していないソフトだったので,ノートン先生のInternet Security 2003を入れたところ無事遮断してくれました.

攻撃に対する面では前よりも安定したのですが,今度はまた違った原因でアクセスができなくなっている場合があります.これは調査中.落ちてたらゴメンね,ということで.

■■■■■

ハミルトンやっぱり強いね.ニュルブルックリンクのクラッシュには驚いたけど,それを感じさせない今回のハンガロリンクの走りには正直驚かされます.最後の最後でキミが抜けなかったのはちょっと残念だったけど.