Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

初ナース

20070831_001.jpg

半年前までPCにまったく素人だった友人を,どうやら本物のPCオタクにしてしまった様です.こんばんはEuです.

最近その友人が「NASキット欲しい」「NASキット欲しい」と時々連呼します.私にはどう聞いても「ナースキット欲しい」「ナースキット欲しい」にしか聞こえません.セーラー服ならなんとかできたのにね.ってこの日記見られたら超マズいなぁ.

皆既月食

愛知県南部ですが綺麗に見ることができました.月の出直後は雲が出てかなり見づらかったのですが,8時ごろには肉眼でもはっきりと.昔,中学だった頃にも皆既月食があったのを覚えています(6年前は中学じゃないから,もう一つ前かな).あの時は家族みんなでマンションの廊下から見上げてたなぁ.

そういえば,あの時も暑さ残る夏の日だったなぁ…確か友人の弟が夏休みの自由研究で月食のことについて書いてたっけ.なにもかもが懐かしい.

愛車の洗車

今日は研究が早く終わったので,早く帰って愛車(カブ)を綺麗に磨いていました.中古とは言え,まだ15,000kmしか走ってないみたいなので,磨けばまだまだ綺麗になりました.ただ完全にサビちゃってる部分はちょっと無理だったけど….

汚れはそうたいしたことないんだけど,メッキ部分のサビが問題ね.コンパウンドでひたすら磨いてたらだいたい落とせたんですが,でもやっぱり細かいところが無理.あとメッキを破って母地まで達してるやつとか.こうなったらサンドペーパーで落とすしかないのかな…それだとメッキはがれるしなぁ.と,塗装?^^;

あと買ったときからだけど,ウインカーがなんか非力ね.低回転の時なんか点滅すらしてないし….仕様と言われればそれまでなんだけど,ちょっと改造して低回転域でもパチパチウインクするようにしたいなぁ.あと球のLED化もついでに―ってそれだけで週末終わっちゃうけどね.

ツーリング2

バイクもピカピカになったので,明日はツーリング.先日行って来たルートと同ルート,渥美半島の突端は伊良子岬まで.途中神社がたくさんあったから,気分転換も含めてちょっと寄ろうかなとか,あと古い町並みを見つけたり,景色のいい丘があったり…楽しみは尽きないね.

でも天気が悪いみたいだからそれだけが気がかり.下り坂ではないみたいなんだけど…雨だけは降らないように祈るしかないね.せっかく洗車したんだし.でも陽が出たら出たで焼けるし,案外曇りくらいがちょうど良いのかも.寒くならなかったらいいね.

最近

昔のことを思い出します.というか思い出そうとしています.「あー,あんなことがあったなぁ」とか,そういった感じで.夏コミで描いた作品の影響が多いにあると思うのですが,どうもアレが切欠になったっぽくて.とても懐かしい気分に浸っています.ちょうど今日メッセで友人と話しをしていて,そこに結びつくようなキーワードをゲットしたので,それを元に新しい作品の構想がもわもわと広がりつつありますね.

ああいった作品を作ったおかげで,自分の中に軸が出来た気がします.理想は,昔の思い出をアレンジしつつ作品にするという感じですね.自分も懐かしい気分になれますし,そういう意味ではよりリアルな描写ができるんじゃないかなとか.

あと神社に興味津々です.神様ってどんな神様がいるんだろう,祀ってあるんだろうとか,ここにこの神様が祀ってある意味は―とか.駅前の本屋でそんな本を立ち読みしつついろいろ調べたり.ただなんか敬遠されがちなところがあるのかしら,よくわからんですが.また本買おうっと.

拍手レス

>8/28 つ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/47580108
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!
全力でリンク先が無くなってる!???????????
一体なんだったのかキニナル


私信:メールの返信はもうちょっとまってください><