Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

8年目の岐阜

20071028_001.jpg

基地創設50周年の岐阜基地航空祭に行ってきました。前日の激しい風雨にもかかわらず、当日はとてもよく晴れ渡り絶好の航空祭日和となりました。先週の浜松基地航空祭に続き、今年の東海地方は好天に恵まれました。去年もきれいな青空だっただけに、来年も期待されます。

本格的に航空祭通いを始めてから8年になったみたいです。最初の航空祭は故ロック岩崎氏のホームグラウンド、但馬空港での航空祭。その次に岐阜―だったかな。ちょうどカラースモークが禁止になる直前だったのを覚えています(当時はいつのまにか真っ白になってて、あまり詳しい経緯はわからなかったんですが)。

最近はようやく撮りたい画が撮れる最低レベルに達してきたかなぁと言う感じです。2年位前から置きピンで撮り始めて、最初の頃はてんでぜんぜんだめだったんですが、最近はなんとか。浜松・岐阜と今まで以上の収穫もあって、これからも俄然楽しみになってきたところです。まだまだ続きそうな航空祭通い。老後のいい趣味になりそうです。

写真は国産機・川崎C-1の試作1号機