Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

文化祭

20071005_001.jpg

10/7・8と大学の文化祭でした。画像は無料配布冊子の表紙。最初は狐スレ用の絵だったんだけど、いつの間にか原稿にね。

愚痴にも書いたんだけど、今回の冊子はいろんな意味でお粗末過ぎた気がしますよ、特に編集が。最低でもあと「モノクロ/カラー」「右とじ/左とじ」は必要なんじゃないかな。この表紙だってね、てっきり右とじで製本するだろうと思って調整したもんね。出来上がった本を見てびっくり。もう少し告知して欲しかったってのが本音のトコロ。

MIDI

最近、MIDIが密かなマイブーム。昔ダウンロードしてたMIDIをフロッピーから引っ張り出して来てね。JASRACの規制がキツくなる前だったから、当時は自由に配布してたもんね…規制後も使用料払って頑張ってたサイトさんもたくさんいらっしゃったんですが、最近はめっきり見なくなりましたし。これも時代でしょうか。

ちょうどYAMAHAのチップが載ったサウンドボードがあったので、メインPCに差し替えて当時を懐かしんでみたり。そういう休日もいいよね。

怒った時には

ここ数年は本気で怒った覚えがないんだけど、腹の立つことはいくつも。そんなときは、口にだして「ぷんぷん」と言うとすごく気が安らぐことを発見。誰もいないところで言うとなおよし。