Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

DX-7 v.s. D-50

 

って感じで描いて、オチはSWEET ANNでシメようかと思っていたんだけど、結局完成せず。特になんの原稿ってわけでもないんだけれど、YouTubeでサンプルとかいろいろ見てたらつい描きたくなっちゃって。お絵かきする時は時々BGMで流してます。

実務訓練

大学の実務訓練が1月7日から2月22日まであるみたいです。卒業に必要な単位なので仕方なく撮らないといけないのですが…。場所は実家から自転車で30分ほどの某大手鉄鋼メーカー。ここに決まったのも今いる研究室の分野のせいなのですが、なにせ前いた学校とは畑違いなものでちょっと戸惑っています。なんとかなればいいのですが。

と言うわけで実務訓練中は今住んでいる愛知県を離れて実家に帰省する予定です。一応必要な道具とかはあらかじめ実家に送っておく予定ですが。サーバーも移管しないといけないのでちょっとあわただしくなりそうです。ただ、おいしいご飯が食べられるのはうれしいですよね。

冬コミ

当落はもうとっくに出てたみたいですね。あと残念なのですが

 冬コミ、せるりあん☆ぶるーは参加しません。

12月半ばは学校の卒論関係で忙殺される事必至、年明け7日からの実務訓練の準備などで間違いなく無理と判断し、今回の申し込みは見送っています。一般参加もままならない状況で、本当に残念なんですが。それに際して、次に出ることのできるイベントは来年5月5日のコミティアになろうかと思います…すんごい遠い話ですが。

実務訓練中に家ででも新しい漫画を1本か2本描こうと思っていますので、それでなんとか新刊までこぎつけられればいいな。