Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

最近あまり

20071202_001.jpg

 大きめはこちら

先日に引き続きフェイク漫画。このまま1本エロ漫画を描いてもいいんだけど―そんな気力はないね(笑

最近全然描いてなかったので、無理言って先輩のところに行ってお絵かきする事に。特になにをするというわけじゃないんだけれど、自分を描かないといけない状況に追い込むこと、あとできるだけ楽しく絵が描けるようにするのは大切だよね。おかげでいろいろと勉強になった部分もありましたし、なにより久しぶりに楽しく絵を描けたかもしれない。

夕方6時ごろから朝の8時ごろまでお邪魔しちゃったから、最後はちょっと申し訳なかったかも…スミマセン。

マイナーチェンジ

全エントリーのページとか、カテゴリーのページとかいろいろと更新しました。あと、今までは後付け感ばりばりだったコメントのページもきれいに作り直しました。もともとソフトの中のとあるファイルに記述されてるものだから、簡単に弄れなくって。調べてみたら記述場所が分かったからちょっと手を加えてみました。

 MTCommentFieldsのテンプレ: ./lib/MT/Template/ContextHandlers.pm
 日本語化ファイル: ./lib/MT/L10N/ja.pm
 ※MovableType 3.33

あとやたらカリカリ言ってたHDDも交換、それに際して全ソフト入れなおしました。ちょっとは快適になるかな…と思っていたらそれほど快適にならなかったからガッカリ。5時ごろまで頑張ったのに。

なんだかソフトの調子もおかしかった(更新できなかったり、迷惑トラックバックを削除できなかったり…)ので、この機会にMovableTypeのバージョンを3.35にアップデート。今更かよって感じなんだけど、これが大正解!今までのモッサリ感はどこへやら、サクサク動いてくれるようになりました。プログラム上の不具合なのか、こちらが何らかの手を加えたのが原因なのか、いずれにせよこれでちょっとはマシになるのかな。

コメント投稿が大層重い件、解決した―みたいです。とりあえず今のところは。(とはいえ、やはり投稿には1分ほどの時間がかかります)

超ネムネム。また追記します。

アク禁ダメもとで貼ってみたらあっさり貼れちゃったからマジでびっくり。
前はHTTPポートが開いてただけでも弾かれたんだけど…アク禁解除?
(なんの話じゃ)

Eu
2007.12. 4 3:22

>べさん

 これ漫画だから!僕じゃないから!!

 2学期の成績表はまだですかね。
 事と次第によっては留年なのです。

>通りすがりさん

 あれま。こんばんはー
 読み込みが遅い件についてはもう限界を感じて…

 ・ネットワークのボトルネック、おそらくルーター周り
 ・サーバーの処理能力の低さ

 が原因なのかなーとか。ルーターとか変えたらだいぶ違うのかなぁ。

 ISDNとはまた。モデムのダイヤル音とかもう聞きませんよね。
 あーでもPCでファックス使ってる人とかは現役なのかな。

通りすがりさん
2007.12. 4 0:11

サイト表示にも1分以上かかりますね~
当方光回線ですがISDNで見てるようです…

さん
2007.12. 3 20:00

テストカキコ

たいへんたいへんへんたいだ!
マジでヘンタイwww
えろまんが期待(ぴっ

なんか今日は極端に疲れることがたくさんあってもうマジでグロッキー(..

新学期ファイトDADADA