Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

温故知新

20071203_001.jpg

トレス台には液晶のバックライトが最適です。去年作ったバッテリー駆動のトレス台もあるんだけれど
知人の「らんぷしーと」を見せられてからこれはいかん!と。だって、作ったやつが暗すぎるんだもん。
今回のはその反省も踏まえて二管式にすることに。

が、インバータに定格以上の負荷をかけたらしくインバータ燃え燃え。
結構作るの苦労したんだけどなぁ…主にケーシングが。ドリルとヤスリでゴリゴリと。うぅぅ。

20071203_002.jpg

こんな感じの大きさで。サイズ的には15インチワイドなのかな…ちょっとよくわからないけど、A4よりも一回り大きい感じ。アクリル板でカバーしたとはいえ、やっぱり段差が残っちゃうからそれが製品と趣味の違いかなぁ…段差があると紙回したりするのが辛いんだよね。その辺はらんぷしーとに惨敗。

インバータはヤフオクで安いのがあったのでそれを買うことにしました。完成までにはもうすこしかかりそう。

忙しい(ハズ)なのに、更新頻度が上がってるのはなぜだろう。
いや、よくあること。うん、よくあること。