Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

4月バカ

どうもすみません、4月バカやってました><

そういえば「4月バカ」なんて言葉、久しぶりに使ったような気がします。ドラえもんにはよく出てたような…まあどうでもいいんですが。絵は制服。言わなくても判りますね、そうですね。今まで描いてた制服ってどうもこう清涼感がなかったので、影の付け方とかあと肌の透け具合とか試してみた絵。実際ブラウスほど透けはしないと思うのですが…気にしない。ちょっと良くなったかも、キャラもキチっと描けていればね。

いつの間にか学校の桜が咲いてました。暖かくなったと思ったら急に寒くなったり。三寒四温とは言いますが、体調を崩している人も多いようで…気をつけないとなぁ。あと春は着るものに困るよね。

そういえば大学卒業しました。今までの人生の中で一番充実感のない卒業式でした、個人的な意味で。まあこのままあと2年はそのままだと考えればあたりまえ…なのかな。頑張ろう。

F1GP開幕

そうそう、F1GPがついに開幕しました。新人ドライバーが増えていたり、マシンが新しくなっていたりと見所は尽きませんよね。そして開幕戦のオーストラリアGPでは大波乱でしたね―と言うものの!オーストラリアGP見逃してしまいました…誰かビデオ撮ってたら貸して下さい><

第2戦のマレーシアGPはちゃんと見ましたよ。フェラーリ勢が中盤までトップを安定して維持してただけに、終盤のマッサのリタイアは残念でした。今年からトラクションコントロールが規制されたみたいで、その影響云々という話をしてましたが…レースを見ているとやっぱり影響は大きいようですね。あとイエローフラッグが区間ごとに出るようになってたのは、やはりレギュレーションが変わったからなのでしょうか?去年はあんなの出てなかったし…私が知らなかっただけかなぁ。

開幕したばかりということでまだまだレースの行く先はわかりませんが、今年も楽しみながら見てみたいですね。

Eu
2008.4. 2 0:25

>なにがあったのだい?(・´ω`・)にゃおん
いえいえ、TOPページをオチャラケ画像に差し替えていただけなのですが
今日に限って「XP ロゴ 起動 仕組み」とか検索で来られた方に大変
申し訳なかったなーって(・´ω`・)

セキュリティといえば、半年ほど前にポートスキャン食らってからはキチンとしたソフトと
中韓台からのアクセスをはじく様にしてますね…とりあえずはこれで。

Belさん
2008.4. 2 0:12

>検索とかで特定のページに来られた方には
なにがあったのだい?(・´ω`・)にゃおん

それはそうとセキュリティには細心の注意を、ね。
中華のサイト改竄攻撃が猛威を振るっていますことよ。
先月はトレンドマイクロ、FC2、クリエイティブメディアが改竄を喰らったりと、
もうセキュア対策無しでネットサーフィンも危険。
見るだけで感染する危険が高まっている。

FC2ブログ持ちは必ずテンプレートのチェックを。
”FC2ブログ テンプレ改竄”でググれば対策についてのってるとことがあるから。


と、注意喚起。