Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

モナコGP

予選・決勝とも目の離せない試合でしたね!私がF1の面白さを教えてもらったのはこのモナコからだったんですよね、丁度去年のこと。でも改めてモナコを見ていると、本当に狭いコースですよね…今までのコースに見慣れた分、余計に。さて、決勝は雨のタイヤの交換合戦が見所でした。ドライバーの腕ももちろんだけど、ああいう駆け引きも面白いですよね。マクラーレンの判断の早さ、フェラーリの出遅れを見ると残念だけど余計にそう感じました。

結局最後はハミルトンだったけど、レース終盤のライコネンのクラッシュはいただけなかったですね!ライコネン自身もそうなんですが、フォース・インディアのスーティルが…。堅実に周回を重ねていただけに残念。堅実といえば中島も終始安定した走りだった様な気がします。予選にタイムが伸びなかっただけに決勝では不安もありましたが、それを吹き飛ばしてくれるような7位。今後も期待、ですね。

ああいうイレギュラーなレースもたまには楽しい!

SAI

だいぶ前ですが、SAIのライセンス(?)買いました。線画とかはもうSAIなしではありえないと思っているので、最後のβ版の使用期限が切れる直前に。5000円ちょいでこれだけの機能のお絵描きができると考えたら安いんじゃないかなーと思います。とりあえず、縛りが消えたから気兼ねなく使えるようになりました!