Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

同人バトン

20080621_001.png

エロ落書きでお茶を濁すとかどんだけー

ここんトコ、梅雨のせいかすんごく湿気てる毎日で体調を崩しそうです。あまりの湿気に髪の毛もバッサリと切りました。あまりに衝動的だったんで、ちょっと後悔していますが…夏までにはいい具合に伸びてるんじゃないかなーと期待しつつ。

体調といえば、6月末に夏越しの大祓いというのがあるらしい。近くの神社であるかどうかはわからないんだけど、夏を乗り切るための健康祈願という意味があるらしいので暇だったら行ってみようかな。

バトン

ホンダのジェンソン・バトンとか好きだから!

●あなたのPNとサークル名を聞かせてください。

 PN:Eu(ユー)
 サークル名:せるりあん☆ぶるー


●今迄出した本は何冊なんでしょう?(2人以上の合同誌等も含め)

 同人のページみたら7冊っぽいよ


●その中で特に思い出深い本のタイトルと、その時のエピソードとか聞かせてください。

 やっぱり初めて描いた「むぎゅ①」。

 右も左もわからない状態から1冊の本にできただけで感激でした。
 あとイベントで頒布できたときの喜びといったら!東京行きのバスの中で
 「5部くらいしか売れなかったらどうしよう…」とか超不安でした。
 今となっては懐かしい思い出です…。


●同人歴は何年?

 2年ぐらい?
 初イベントが2006年の夏だったので


●原稿はデジタル派?それともアナログ派?

 最近はアナログ派


●上で答えたその理由を聞かせてください。

 カラーはデジタルですけど,同人誌に載せる漫画とかはトーン以外
 アナログですねー。そっちの方が早いんですよ…あ、単にソフトの
 使い方わからないだけですね^^;


●修羅場は皆でわいわいしながらやる派? それともひとりでこつこつやる派?

 今まで一人でやることしかなかった私は一体!?
 修羅場じゃなかったらわいわいやりたいけど、修羅場だったら一人がいいなぁ。


●オフセット本とコピー本、それぞれの良い所と悪い所があったら聞かせてください

 オフセットの良い点は本が綺麗に仕上がる点かなぁ。あ、あとたくさん部数する場合は
 オフセットの方が楽ですよね、いろいろ体力的に。悪い点というか、あえてオフセットを
 選ばない点だったらやっぱり価格と〆切かなぁ。お金も時間もないときは大体コピーで
 済ませます…。

 コピー本の良い点は上で言ってるとおり、お金がかからなくてイベントギリギリまで
 粘れるところでしょうね。あと貰う場合に限って言えば、程よいハンドメイド感とか。
 悪い点は…コピー機を長く占領しちゃうこと?(笑


●同人をやっていて、嫌な思い出・悲しい思い出があれば聞かせて下さい

 嫌な思い出とか悲しい思い出は特にないですね。
 去年の夏の修羅場に首を痛めたくらい(笑
 

●あなたの友達でこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。その人に伝えたい事は?

 己がリビドーを爆発させるんだ!
 あと下調べはキチンとしよう。うん。


●このバトンを渡す3人

 えー。mixiからのバトンなのでここで打ち止め!
 ぺけさんごめんねー。

eu
2008.6.24 1:30

>ぺけさん
ねーっ。私の場合修羅場直前になって使い始めようとするのが
一番の原因な気がします…もっと日頃から使えと。精進ですなぁ。

>やっぱ年季が違うと勝てませんなぁ…。
どどどどどどど同期のぺけさんにそんな事言われたら私は!?∑( ̄□ ̄;)

ぺけさん
2008.6.23 23:54

御回答有難う御座います~☆

>使い方わからない
おなじく…
パスって何?おいしいの?(´・ω・`)
巷で売ってる塗り方指南書みたいなのを買ってor借りてきても
まさに「ねっ、簡単でしょ?」てな感じで訳判りません…。
やっぱ年季が違うと勝てませんなぁ…。