Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

ルーターこうたった

20080713_001.jpg

かーちゃーったー!!やっぱりネットワーク機器はシスコだよね!!!最初からそうしとけよっ!!!

さようならNETGEAR、こんにちはリンクシス。(corega?そんなのあったっけ) 何回ルーター買い替えとんじゃ、って感じですが今までにない安定度はさすが本命という感じでしょうか。ブツブツ切れまくっていた回線もまったく切れなくなり、さらにルーターの設定項目も詳細で豊富。

極めつけはLAN内からのアクセスでもドメインからサーバーにアクセスできるという!ルーターによっては出来ないんですよね、コレ。しかも仕様に書いてないっぽいし。無線機能も持ち合わせているので、今までどおり寝床のノートPCもネットできるしねー。

気に入った!オレの家にきてウ○coregaをファックしていいぞ!

バイト

グッバイ授業料免除!
…審査、落ちました。

ということでバイトをやろうと一念発起、次に気づいた時にはプールの監視員の面接申し込んでた自分が!!オレ、このアルバイトやって水着を上手く描けるようになるんだ…あれ、じゃあなんでこんなところで中元コーナーのレジ打ちしてるんだろう!?

結局条件とタイミングの関係でプールの監視員は断って、量販店のレジやっとります。今までレジとかやったことなかったので右も左もわからない状況に…おばちゃおねえさんに迷惑かけまくりで恐縮しまくり…。超短期なので1ヶ月ほど、とりあえず夏に向けて頑張るしかない!

Eu
2008.8. 7 1:21

いろんなメーカーに浮気して、結局収まるところに収まったというか。
coregaに関して言うと、ファームウェアの欠陥(メーカー側も認めた)で
一度返品したこともあるのに性懲りもなく買うからしっぺ返しがね。

そういうの聞くと一度そのテのものにも手を出してみたくなるよー。

アルバイトは無事終わったよ。2日のつもりが結局1ヶ月ちょっと。
また繁忙期には声をかけてくれるみたいなので、ちょっと安心なのです。

Belさん
2008.8. 5 11:07

ルーターを買ったのね。

うちはFOUNDRYのFastIron(NEC ES100X/24GA)を100円で買ってきて
パスワードクリアしてコンソールから設定を弄ってみる毎日。

バイト頑張ってね。