Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

30,000ヒット御礼

http://satsuki.sk/image/20080806_001.html

遅くなりましたが、当サイトも30,000ヒットを迎えることが出来ました。コレもひとえに、いつも見て下さっている方々のおかげでございます。ありがとうございます。

ブログに変える前のサイトは2004年に開設したと記憶していますが、ブログに移る前のカウンターは15,000程度回っていたような気がしますので、合計で50,000ヒット近くいっている計算になりますね…いや、前のカウンターがものっそい怪しいですが。いずれにせよ、たくさんの方々に支えられてこうしてお絵描きを続けられています。本当に感謝しています。

今後もいろいろとご迷惑、具体的にはサイトにつながりにくいとか重いとか…あるかと思いますが、なにとぞよろしゅうお願いします。

今後のイベント予定

これからの同人活動の予定です。半年ほど前には「夏のコミティアに出る」とか言っていましたが、次回イベント参加は秋のコミティアになる可能性が濃厚です。というのもまずネックになったのが金銭面…今年の夏コミは一般参加で行くって決めていたので、その直後になってしまうコミティアにはすこし参加しづらい面がありました。あとは原稿の問題。構想は固まって来ているような…?実際まだ描き始めてないので、ということ。

前回のコミティアがかなりチャレンジングだっただけに、次回のイベントはちょっと工夫する必要がありますね。さて、どうしよう。

絵とか絵とか絵とか

最近改めて描くのが楽しいです。だがしかし、線画は増える一方だが塗りが追いつかない。ラフからペン入れ終わるまでは超楽しい!んですが、どうも塗りになると…。多分、絵全体が見えずに細かいところをちょくちょく塗っているからだと思います。どうしても絵を描いてるというよりも単に「塗ってる」って感じがどうも自分にあわないみたいです。けど、塗り終わったときの達成感はもちろんあるよ!!

全体を見る、という意味もあるんですが、そろそろ17インチ(1280×1024)では表示領域が狭い気がしてきました。ということで1600×1200の表示領域のある20インチをですね…たけー!!高すぎて目玉飛び出そうになりました。ワイド液晶だと縦が1050っぽいのでちょっと狭いんですよね…うーん、なんとかならんかなぁ。ちょっと考え中。


ぜんぜん関係ないんだけど、学校(大学)に高校生が来てました(体験学習かなにか?)。…野郎ばかりの学校に、セーラー服の存在は犯罪だと思った!!眼福眼p

Eu
2008.8.16 5:13

曇ってて涼しぃー
ずっと曇ってたらいいなぁ

Eu
2008.8.15 21:59

>ぺけさん
おぉう、ありがとうございます☆

そうですねー、もう1週後だったら参加する可能性もあったのですが
1週しか空いてないのはちょっと厳しいです(^^;

参加しない度にガリキが上がってたら、今ごろ神絵師だぜ!
ここ2日間のコミケでHENTAIレヴェル200%の作品を拝見しまくってたので
モチベーション↑ですよ。ふふふ、コミティアはなに描こうかなぁ!

>線画は増える
私、今夏厨だから…ううっ(罪悪感

ぺけさん
2008.8.14 23:30

遅まきながら30000Hitおめでとうございまーす☆

今月末のティア参加は無しと聞いてちょっぴり寂しい気も致しますが、その分サ●ヤ人ばりにパワーアップしたEuさんの素晴らしきHENTAI(※褒め言葉)ワールドとかわゆい娘っ子が拝める事を楽しみにしております!
夏コミ一般参加同士、偶然遭遇なんて事もあったらいいなとは思うのですが、今日の混雑を見る限りは難しそうですね…


>線画は増える一方だが
いっつも脳内自慰的妄想止まりでラフ描きにすら至らない私めに比べて何と建設的な事よ…ウウッ!!