Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

COMITIA86ありがとうございました!

自分でもなに出してたか忘れそうなので、こんな本出してました。

遅くなりましたがCOMITIA86に参加されたみなさま、ありがとうございました。おかげさまで久しぶりに充実した時間を過ごすことができました。…あと1週間みっちり原稿を描いていたっていうのも今まではなかったので、いろんな意味で勉強になりました。良い意味でも悪い意味でも…ね?反省する点はたくさんありますが、出せる力は全力で発揮したつもりです。少しでも世界を共有できたのなら、それに勝る喜びはありません。次回以降もがんばりますぜぃ。

制服嗜好、再販したにもかかわらず誤植修正できてませんでした…ごめんなさい。。。


ここからは雑記。

家で原稿を描いてたのが15日のお昼まで(イベントは16日)、そっから新幹線で東京入りしてホテルで表紙描き…午後8時ごろに完成したのでそのまま近くのキンコースで印刷、ホテルで製本でした。近年まれに見るタイトスケジュール…あまりに無計画すぎました。反省。新幹線で行くお金があったらオフセット(オンデマンド・レーザー)にできるもんね、正直なところ。プロットが完成したのがイベント前の週の水曜日とかの時点デダメダメです…。でっでも描いてる時は楽しくて仕方なかったんだからねっ!!

イベントを通じて感じるのは、やっぱり人と人とのつながりですね。絵がその手段になっているって言っても過言ではないくらい。通じ合えるっていいなぁ!…思い込みですかそうですか。イベント後はお友達とちょっとリッチなスイーツ(笑)をご一緒したり、おしゃべりとかできて楽しかったです。こういうのもイベントの醍醐味ですよね。

ところが、イベント翌日は朝から定期試験という…死にました(精神的に)。そしてレポートのオンパレード、週明けは横浜でセミナーというデスマーチ!

そして今

ネットカフェ@東京より更新中です。セミナーより一足(も二足も)先に関東入り。昨日は友人といっしょに原宿でオサレな店覗いたり、明治神宮に参拝したり、池袋でゾンビ映画みたりもしました!原宿やべー人多すぎ。でもあんなに楽しい街はひさしぶりかもしれない。映画はもっとゾンビゾンビしてるかと思ったら結構みせる映画で、いい意味で、期待外れだったぜ!

そして今日は絵描きなお友達とプチオフ@秋葉原。集合直後に雨とかないわぁ。東京にくると必ず傘を買うジンクスはこれで3連続…なんという雨男。自分の無計画っぷりにgdgdしすぎて迷惑かけまくりでした…がしかし!(プチリッチな)喫茶店であれやこれやあることないこと忌憚なくおしゃべりできたのは超楽しかったですヨ!おしゃべりっていいなぁ!そしておしゃべりしてると、隣に座っているお姉さんから

「メイド喫茶ってどこにあるんですか?」

と至極ご丁寧に聞かれたときにゃ…そんなにオタクオタクしてましたか! いや、その彼女のお連れさんのアメリカンなナイスガイが、ステイツでアキバ事情を知って興味が湧いたとかなんとか…なんというインターナショナルシティ、アキハバラ。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39169


改めて申し上げると、本番はセミナーです!決して遊びに来ているわけでは―っ! …明日は喫茶店で配布用の資料作りでもします。もらったHOTSPOTの一日チケットが役立ちます。わぁぃ

あんまり新規エントリーで雑記を書くのはRSS詐欺もいいところなのでこっちにこっそり…ね

今日は朝からマクドナルドで資料づくり。あそこはコンセントがあるからノートPCもがつがつ使えるのがいいね!でもビジネスマンの方々に混じってやるのはなかなか恐れ多いのです…みなさん働いてらっしゃるなぁと改めてヒシヒシと感じましたよ!しかし持ってきたノートPCが大きいのなんのって…やっぱり薄いのがほしいなぁ。あとバッテリー駆動前提だったらSSD搭載のやつとか?HDD→SSDにしたらやっぱり駆動時間長くなるんだろうか。

漫画喫茶で夜を過ごしすぎて、そろそろ普通のフトンが恋しくなってくる季節です。腰とか痛いです。あと普通にぜんぜん寝れないですね…いや寝てはいるんですが疲れが取れない感じ。ちょっと前までは全然平気だったんだけどなぁ、もう年か。そして今日の夜も雨。なんか雨多い。昼間とかよく晴れてたから傘どっかやろうかと思ってたけど、手放さなくてよかった。明日はやっと現地(川崎)入りです。ようやくホテルです。

Eu
2008.11.30 2:33

>Belたん
うそーん(・´ω`・)
そうは言うがな大佐。

実際、どれくらいの使用頻度と時間で不良が出てくるのだろう。
…でもやっぱり信頼性は高い方がいいよね。ただちょっと試してみたい。

Belさん
2008.11.26 17:20

>「メイド喫茶ってどこにあるんですか?」
これは恋の予感。
にゃおーん

>HDD→SSDにしたらやっぱり駆動時間長くなるんだろうか。
ロングランになるのは間違いないと思うんだけど、
自己を頻繁に書き換えてるようなOSだとすぐにダメになりそうな予感。

いっそUSBブートできる小型OSを持ち歩いた方がいいかと。
パピーとか、Turboクライアント2008とか、小型うぶんつとか。
いずれもUSBメモリインストールができるしね。
データ保存でメモリカードかもう1本USBメモリを用意すれば万全。
USBメモリ類を外せば箱だけ、セキュリティの面でも安心、と。