Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

焼きそば

http://satsuki.sk/image/20090301_001.jpg

自分の絵の原点って、こういうところにあるのかなーと思ってます。こういうことは今まで誰にも言ったことがないんですが…たぶん誰もわかってくれないから。あと意味不明だと思いますが”のほほん”とか”のんびり”とか”かわいい”とか「ひらがな4文字」が好きな理由も似たような原点です。意味不明ですよね。

よく食べ物のパッケージに擬人化(?)された野菜とかが載ってたりしますよね。私ああいうの見ると(道徳的な意味で)ホントだめで、その野菜を捨てようものなら1週間は自責の念に駆られます。野菜炒めてる時でもフライパンから飛んだ野菜とか、あとお米洗ってるときに一緒に流れたお米とか、そういうのは自分自身許せなくて。(なにより、その蔑ろにされた食べ物がかわいそうで)

楽しく作って美味しく食べれば、きっとみんな喜んでくれるはず!ちなみに出演は「にんじん君」と「もやし君」です。焼きそばにはもやし入れる派です!

※見る人が2コマ目をどう受け止めるか、そこに興味があります。
(ガリキが稚拙なのは承知してます…)

vol.02構想

http://satsuki.sk/image/20090301_002.html http://satsuki.sk/image/20090301_003.html http://satsuki.sk/image/20090301_004.html

話変わって、vol.02のイメージラフ。こんな感じにしたいなー!

Eu
2009.3. 6 2:07

まさに予想の斜め上を言ってくれる!
これだからお絵描きは楽しいね!

>まりんさん
流しに流れた時の切なさといったら…っ!

>きつむさん
ブナピー調べたよ、初見だよ!
ちなみににんじん君ともやし君はオリジナルなんだ…

P.S.名前、ぱっと見、ぜんぜん違和感ないね(笑

きつむさん
2009.3. 4 23:56

擬人化、ブナピー(ぶなしめじ)くらいしか思い浮かびません(笑

まりんさん
2009.3. 2 21:20

>2コマ目
出航した最後の船に乗り遅れたもやし君ですねわかります

米といでる時に漏れた米粒も救い出すことこそ日本人!