Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

就職先決まりました

http://satsuki.sk/image/20090420_001.jpg

というのは釣りで、次のコミティアの新刊はこんな感じの本です。…本文はまだです(汗
しかし改めて見るとあまりの変態すぎる表紙に自分でもヒクぜ!

就職活動

第一志望、本命の企業(高炉メーカー)から内々定をもらいました。2010年入社なのであと1年は学生ですが、この就職難の中まずはひと安心です。勤務地は山陽か京浜のどちらかになると思います。個人的には京浜がいいんだけどなぁ…配属先は10月以降に決まるとかなんとか。

以下、最終面接前の人事とのやりとり。

人事:「趣味は絵と書かれていますが、どんな絵を描かれるんですか?」
Eu:「いや、えっと、それはですね…」
人事:「あ、ひょっとしてアキバ系ですか?」
Eu:「いえ!ファッション(制服)系です!!」

…これで良く受かったなぁと。(友人談)

今回の就職活動で、ココやSNS、知人が大きな心支えになってくれました。これがなかったら殺伐とした就職活動となっていたことでしょう。特に東京で毎回一緒に食事がてらお喋りしてくれた友人達には本当に感謝しています。まあ、最終面接当日の朝まで徹カラは正直死ぬかと思いましたが(笑

とりあえずこれで一区切り。これで同人を頑張れるぜ…!

Eu
2009.4.28 20:47

>ぺけさん
行きたい…なんとしてもそっちに行きたいぜ…
配属希望調査は内定が出た10月以降だからそれまでは
分からんのです。

あざーっす!おかげさまでなんとか内定取れましたー。
去年から「いいなーいいなー」って思ってた企業なんで
通って本当によかったです!

>…やはり受かるにはそれ相応の画力がなければいかんかったのですね、勉強になりました(´・ω・`)(ぉ
それはどこのデザイン会社ですか先生!!
私は絵を持って行ってた訳じゃないので、私も絵を見せてれば
それでアウトだったような気もしますぜ…へっへっへ…

しかし明日の学園祭には行けそうにないのですぜ…なんでや!
こちらもまたお会いできる機会を楽しみにしとりますー。

ぺけさん
2009.4.28 1:23

>個人的には京浜がいいんだけどなぁ…
…来い~…来い~…来いぃ~…(←邪念)

内定おめでとうございます!
見事本命を射止められるとは万々歳ですね☆

>趣味は絵と書かれていますが、
うぅ…一昨年前、最終面接先で描きかけだった部誌の表紙の絵を晒したら即座に
「アキバ系じゃねえか!!」
と、突っ込まれて当然の如く結果は音沙汰無しといふまさに生き恥を晒した悪夢が…。
…やはり受かるにはそれ相応の画力がなければいかんかったのですね、勉強になりました(´・ω・`)(ぉ

ともあれ、残り少ない学生生活を存分にご満喫下さい。
Euたまのご本とまたお会いできる日を何よりも楽しみに待っております!

Eu
2009.4.20 23:22

みなさんありがとうございます…。

>ぐりふぉん
とりあえず推薦もらえたようでよかった。
人の言うことよりも自分の考えを貫いた方が後々後悔せんかもね。ガンバ!!

>三成さん
>これはEuあきがとしあきとしてのオーラを醸し出していたか
>もしくは履歴書にEuさきの絵を妖精さんが描いていたんだちょっ!
なぜだろう…
いま…おれのむねにあついものが
こみあげている…

どう考えても前者です。本当にありがとうございました…!!

>地獄ショウジさん
そりゃあ萌え萌えな美少女キャラの絵なんじゃないですかね…?
そういう意味で言うと、自分の描いてる女の子が萌え萌えな美少女キャラなのか
疑わしくなってきた!
うーん、なんだろ。

>Belたん
新入社員を削るほど余裕のない企業じゃない(と思っている)ので
そこのトコロ、今は大丈夫と踏んでますよ。実際はわからんですが…
(この業界で内定取り消しはまだないです)

>凄爆嵐さん
おぉ、凄爆嵐さんも就職活動中でしたか。
早く内定がもらえるようにこちらからもお祈りしときます!
頑張ってくださいね!!

オレだって否定しようがなかったんだぜ…ははは!
(でも特に軽蔑しているような風ではなかったので安心でした)

凄爆嵐さん
2009.4.20 21:15

うぉー、内定おめでとうございます!!

自分も就活中でまだ一息つけないので、同人活動に精を出せるEuさんが羨ましい・・・。

自分だとアキバ系かときかえたらアキバ系としかいいようが無いな・・・。

Belさん
2009.4.20 11:53

しかし未だアレが残っている、油断大敵なんだぜ。
今話題の”内定取消”が、ね。

まだ1年あるって事は喰らう可能性は否定できないわけで。
理由はつけ放題だし。

こういう御時世だから他も回っておいた方がいいぞ。

地獄ショウジさん
2009.4.20 8:25

内々定おめでっとうございます!

しかしアキバ系の絵ってどういうジャンルなんでしょうか
普通に萌え萌えなものと考えていいんでしょうか。

三成さん
2009.4.20 7:36

>人事:「趣味は絵と書かれていますが、どんな絵を描かれるんですか?」
>Eu:「いや、えっと、それはですね…」
>人事:「あ、ひょっとしてアキバ系ですか?」

マテ
趣味は絵=アキバ系という方程式がいきなり成り立つのはオカシイ
絵って言ったらパンピーは風景画とかそっちを連想するんじゃねぇの!?
つまりこれはEuあきがとしあきとしてのオーラを醸し出していたか
もしくは履歴書にEuさきの絵を妖精さんが描いていたんだちょっ!

一番の可能性は面接官がオタクという点だねっ!

ぐりふぉんさん
2009.4.20 7:24

おめでとう!!
俺は第一希望落ちたぜ!!次も勝ち目のない勝負して負けてくるさorzつか、教えて欲しいことがあるんやけど暇あるけ?