Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

うれしいできごと

http://satsuki.sk/image/20090422_001.jpg http://satsuki.sk/image/20090422_002.jpg

こんなアホな絵が大好きです。

今回はインクやPCでペン入れせずに、鉛筆のまま出力することにしたいと思っています。濃淡は若干強めに補正すると思いますが(上の画像くらい)。…どう考えてもペン入れ技量不足です本当にありがとうございました。というのももっともなんですが、線の濃淡を出したくてちょっとチャレンジです。綺麗に出るといいなぁ…そして何より薄い印象にならなければ良いんですが。その辺はデザインでなんとか補完するしかない!!

表紙は入稿したので、今度は本文の〆切が28日に迫ってるんだぜ…毎日ボチボチやってはいるんですが今週末がヤマだ…!ちなみに今回はサークル初の表紙フルカラーそしてマットPPという豪華仕様!!しかしその仕様のおかげで部数は若干少なめというオチ。まあ完売はせんから大丈夫だろう…

その他

http://satsuki.sk/image/20090422_003.html

サーバーがマリー&ガリー…じゃない、ガリガリと異音を立ててると思ったら、CPUファンが死にかけでした!直径3mm位のボールベアリングがそりゃあもうガリガリと。今は応急的に他のファンから分解した含油性のすべり軸受けを入れてますが、良く考えたらこっちの方が寿命長いんじゃ?とりあえず音は収まったのでよしです。ああ、次壊れるときは本当の寿命だ…

あ、あと全然関係ないんですがケータイ(willcom)の電池がもうヤバイんですよね…2年経ってるしなんかビミョーに膨らんでるし。それで近くのショップに交換してもらいに持っていったら4000円かかるっていわれて「ざけんなバカヤロー!こちらと2年も契約してんだ!劣化するのは当然だろ!」と内心思いながら、それだったら買い換えた方がいいかなーなんて言いつつ思いつつ。あと中古の白ロムを買うのも手なんですよね。W-ZERO3とか?いいなー。

で、売り場をいろいろ物色して店を出ようとしたら、なにやら店員さんが私を呼ぶじゃないですか。

 「前のお客さんが置いていったバッテリーがありました!」

…おお、あなたが神か…っ!!中古ですがタダでバッテリー戴きました…!!新しく買うことを覚悟してたし、機種変更も考えてたのでこれで無駄な出費しなくてすむよママン!あの気前の良い兄ちゃんには感謝感謝です。人との縁が希薄になってるこのご時世、世の中捨てたもんじゃないなぁと改めて感じた1日でした。

…でも帰り際ってのは、ちょっと狙ってるよね(笑

Eu
2009.4.26 1:05

>むーたん
分かってらっしゃる…!いいよねーえんぴつ線。
紙のテクスチャを取り込んで、それを線画にオーバーレイ(?)して
描いたことあったけど、やっぱり鉛筆には遠く及ばない感じだった経験が…
なかなか上手くいかないね。

ありがとー!残念ながらブリヂストンでもマラネッロでもないけどねw

むつつきさん
2009.4.25 19:39

鉛筆線って温かみがあって良いですよねぇ。
と言いつつ2年以上使ってないですが。紙と鉛筆のサラッとした
感じを再現できるソフトが欲しいですが、なかなか。

そういえば就職内定おめー。