Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

ふと気が付いた

http://satsuki.sk/image/20090704_001.png

とある人と話をしてて無意識に出た言葉なんだけど

 「形のあるものしか描けない」

なんで今までこれに気が付かなかったんだろう。そうだ、今まで描こうとした漫画は、表現全てを絵、つまり”目で見える情報”を形としてしかとらえてなかったんだ。心の揺れ動きとか、そんなの直接目で見えるはずがない。ああ、気づくの遅すぎだろ…普通に生活してたら培う能力なハズなのにね…orz

というお話。落書きでお茶を濁す。

工事

青い花 2巻と、うさくんの本買って来た!で…本が本棚に入らないくらいの量になってたのにいまさら気が付いた!3段のカラーボックスなんだけどそれがもう一杯。うーん、もう一個追加して本棚増やさないとなぁ…(本棚に入りそびれた本が平積み状態)。

というのも実は家のインターホンが壊れちゃって、工事の人が来るんですよね。あまりのもひどい状態だったから掃除を―なんてやってたらいつの間にか土日が終わっちゃってたZE!そしていらないものが多すぎる…(主にPC部品)。いまさらRage128のビデオカードで誰が得するんだよ…みたいな。大量廃棄決定。でもこういう機会がないと掃除しないから、有意義な休日だったのかもしれない。おかげで部屋も気分もスッキリ。へへへ