Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

帰省中

http://satsuki.sk/image/20090718_001.html http://satsuki.sk/image/20090718_002.html http://satsuki.sk/image/20090718_003.html http://satsuki.sk/image/20090718_004.html http://satsuki.sk/image/20090718_005.html http://satsuki.sk/image/20090718_006.html

せっかく実家に帰ったので、ドライブがてら近場をぐるっとしてきました。

本州(明石)と淡路島(岩屋)を結ぶ「たこフェリー」に乗って淡路島へ渡った後、ぐるーっと一周して帰りは明石海峡大橋。
休日でETC1,000円ってのがいいね…!最高!
途中、道が険しくなって来たあたりに古い砲台跡があったりしてちょっと楽しかったです。
もともと機械屋なので砲身に刻まれた溝とか超興味津々(旋条[rifling]と言うらしい)
当時の技術で一体どうやって!ブローチ盤とかすでにあったのかなぁ…

朝10時に家を出て、帰ってきたのが夜7時ごろ。ちょうどいいドライブでした。

http://satsuki.sk/image/20090718_007.html

画像は突っ込みドコロがありすぎてどこから突っ込んでいいのかわからない看板。
このちょっと前には「UFO神社」なる看板も…どんだけオカルト大好きやねん淡路島。
というおまけ。

東北@仙台(7/27~31)

http://satsuki.sk/image/20090729_001.html http://satsuki.sk/image/20090729_002.html http://satsuki.sk/image/20090729_003.html

ちょっとT大に用事があって仙台に来ています。こっちめっちゃすずしいー

原稿は…8月第2週で下書き、表紙完成、8月第3週で本文ペン入れ完了―と思ってたけどその週コミケだこれ!!
コミケ中に原稿描くしかないのか…

Eu
2009.7.19 16:01

>ぐりふぉんさん
垂水の前通ったらめっちゃ混んでると思ったらそれか・・・
お土産は研究室分しか買ってない!勘弁!

>まくnさん
mjk!確かに取り上げられそうなネタではある・・・
ええですよね、たこフェリー。あののんびり感がたまりません。
橋がなかったときはよく利用したなぁ・・・としみじみ。

突然帰省してすみません!日本橋に行く時間があればいご一緒させていただきたかったんですが。
なかなか日程が合わずです・・・

まくnさん
2009.7.19 9:38

小枝のパラダイス特集でココもやった気がしますよ。

ていうか淡路ってらっしゃったのですね。
淡路はイイです。まさにプチ海外w
たこフェリーはよく風に押されて進まなくなるのを遠巻きに眺めてましたよ。

ぐりふぉんさん
2009.7.19 6:46

土産期待しとるで!!
俺も帰りたい…昨日から海神社まつりらしいんやわorz

俺の代わりに行ってきて!!