Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

お疲れ様でした!!

http://satsuki.sk/image/20090823_001.JPG

http://satsuki.sk/image/20090823_002.html http://satsuki.sk/image/20090823_003.html http://satsuki.sk/image/20090823_009.html

遅くなりましたが、コミティア89に参加された皆さんお疲れ様でした!!
(久しぶりの更新ですので密度濃い目でお送りしております)

おかげさまで充実した1日を過ごすことができてとても楽しかったです。当日スペースに来てお声をかけてくださった方々にはホント頭が上がりません。本当にありがとうございました。開場から終了まで、忙しくもなく寂しくもなく丁度よい具合にいろんな人とお話ができたかなーと思っております。

また当日は何年かぶりに(!?)スケッチブックを1冊描かせて頂きました。あまりに久しぶりで所要の時間がまったく不明で、その後に頼んでくださったお二方のスケッチブックをお断りしてしまったのは今でも悔やみきれません。能力のない自分が不甲斐ない…。本当に申し訳ありません。次回以降はガイドラインを設けてキチっと行いたいと思っています。

※戴いた色紙ですが、昨日(8月31日)に発送させて頂きました。遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。お納めいただければ幸いです。


写真はイベントで買ったものとか、恐れ多くも貰ったものとか。違うのも混ざってるけどだいたいこんな感じ。少ないと思うなかれ…これでも当日は、委託頒布中のくれはさんが売り子して下さったから、これでも満足な量なのです!!ただ行き損ねたところに気づいたのは帰りの車中での話…あかんやん。くれはさんありがとう!!

アフターは例の!ガンダム!見に行きました!!デカい…。某画像掲示板などで写真は沢山見てたのですが、やっぱり実際に実物を見るのは迫力がダンチですわな!!折角だから、ということで下もくぐりましたよ。隣のカップルがやけにガンダムの股間がどうのこうの言ってたのが気になって仕方ありませんでしたが(笑) いやでも、もう見納めだと聞いてたのでこれが最後のチャンスだったと思うと見に行けて良かった!!

帰りは一泊して鈍行で―って考えてたんですが、前日徹夜+イベント+ガンダムのコンボでへろへろだったので新幹線で帰りました。それが地獄への輪舞曲(ロンド)だとは知らずに。ふふふ、まさかね、駅着いたらもう二輪車置き場が閉まってるなんてね。へっへっへっへ…またこれだよ!!いつもは0時30分までって知ってたので、その日もそうだろうと思っていたら…日曜だけ23時に閉まるとかないわ…なんでや…。ちなみに新幹線が着いたのが23時3分。もうね。

辛うじて最終列車のあった私鉄で最寄の駅まで、といっても家から5kmくらいあるんですけどね、結局そこから家まで歩きました…マジ死ぬかと思った。途中寂しいから東京の友達に写メ(田んぼ、真っ暗)しながら歩いてたから、実はそうでもなかったけど。サンクス!!

次回のイベント参加は11月15日のコミティア90を予定しております。次は制服嗜好 vol.03が出る予定…です。たぶんタータンチェック特集とかします!!乞うご期待!!

書店委託

この度コミティアで頒布した 『The Link of the Rings』 と 『制服嗜好 vol.02』 について、今回もCOMIC ZIN様のご好意で書店に委託販売させて頂いております。イベントへ行けなかった方や、前回買い逃してしまった方など、秋葉原か新宿におこしの際は是非足を運んでみてください。

comic zin

※出庫情報では『The Link of the Rings』が専売となっていませんが、COMIC ZIN様だけの専売になります。他書店での取り扱いの予定はありませんのでご注意下さい。
※また『制服嗜好 vol.02』につきましては、多数のお声を反映致しまして全国のとらのあなで委託販売をさせて頂く運びとなりました。告知が出来る状態になりましたら、改めてアナウンス致します。

名古屋(Nagoya;ネイゴヤと言いたい)

http://satsuki.sk/image/20090823_004.html http://satsuki.sk/image/20090823_005.html http://satsuki.sk/image/20090823_006.html http://satsuki.sk/image/20090823_007.html

まあそれはどうでも良いですが。8月29日に原付で名古屋までのんびりツーリングもどきしてきました。特に用事はなかったんですが、今年はツーリングらしいツーリングに結局行かずじまいだったので、涼しくなった日を見計らってぷらっと。栄まで出たら「ど真ん中祭り」で道のど真ん中が封鎖されててビビる。東急ハンズととらのあなに行ったけど、結局とらのあなでは何も買わず。うーん、イベントほどの購買意欲はそそられないんだよなぁ…最近。

で、247号と23号を乗り継ぎながら帰ったら、丁度市内に入ったところでパンク。7000円也。死にそう。コンビニの姉ちゃんに懇切丁寧にしてもらって涙出そうだった…ありがとう、コンビニの姉ちゃん。そしてセブンイレブン。

六明館

http://satsuki.sk/image/20090823_008.html

六明館、というお店が豊橋にはある。鹿鳴館をモジった店名であろうことは想像に容易いが、実はそんなことはどうでもよくて。制服がヤバい!!!そう、まさに馬車道の制服と瓜二つ!!!実はくれはさんに教えてもらうまで市内にこんなお店があるなんて全然知らなくって、丁度30日にコミティアの打ち上げも兼ねて一緒にお店に行ったんですよ。

いやぁ…いいねぇ…!!今までウェイトレスな制服にはあんまり興味がなかったんだけど、ウェイトレス制服も大好きになりそう!お店の雰囲気も本格的で、そしてなにより個室なのが良かった。写真は串揚げ。関西で言う串カツみたいなものかしら…自分でその場で揚げるのが超楽しい。もちろん食事も美味しかったですぜ!!また来よう…

リンク

折角なので、勝手にリンクにくれはさん家(三河組Blog)を追加しましたよ。

三河組Blog

Eu
2009.9. 4 0:50

>TOMさん
TOMさんもお疲れ様でしたー!

色紙、気に入って頂けてなによりです…発送を終えてから不安で不安で仕方ありませんでした^^;
こちらも遅れてしまったにも関わらず、勿体無いお言葉申し訳ないやら恐縮やらです!
またイベントでお会いする機会がありましたら、気軽にお声掛けてください!

こちらこそこの度はありがとうございました!!

TOMさん
2009.9. 3 22:36

1ティア御苦労さまでした。

ご連絡遅れ申し訳ありません。
昨日、色紙の方受け取らせて頂きました。
誠にありがとうございました。
カラーでとても素晴らしい物で感激しました。
大事にしたいと思っております。
また、ティアでお会いできるのを楽しみにしています。
最後に乱筆乱文をお詫び致します。

Eu
2009.9. 3 0:51

>実物日記さん
いえいえ!こちらこそ描かせて頂いて恐縮です…飾って頂いているということでますます恐縮です…。

「まるたぁ小屋」さんと「暁式」さんは恥ずかしながら最近知ったサークルさんでして
こんな本があったのか!とビックリすると同時に早く見つけられなかった自分に
悔いております(苦笑) 素敵な絵を描かれますよね…ホント。見習いたいです。

>COMIC ZIN
おお!ご報告ありがとうございました。さすがに何度も東京行けないので
そういうご報告を戴けると委託させていただいた実感が沸いて嬉しいです(笑

そうそう、創作に力入れてらっしゃいますよねー。私も初めてお店を覗いた時は
他のお店にはないラインナップだなーと感じました。近くなら毎日でも…
悔しい…でも…また東京行ったら行っちゃう

2009.9. 2 23:05

ティアではスケブに応じてもらい、ありがとうございました。

>その後に頼んでくださったお二方のスケッチブックをお断りしてしまった
早めにうかがって幸運でした! そして、お二方、ごめんなさい! その代わり、大切にパソコン机の前に飾ってますので!

写真に撮られてる同人は、自分は「まるたぁ小屋」と「暁式」を買いました。どちらも女の子に色気がありますよね。

あと、委託されてる本をZINで確認しました。秋葉原店も新宿店も、どちらも表紙が見える形で縦置きか平置きをされてて、手に取りやすいと思います。ZINは創作系の同人のラインナップに力を入れてるので、普段ショップで同人を買わない自分も、バイヤーの目利きが気になって思わず立ち寄ってしまいます。

Eu
2009.9. 2 13:37

>Belたん
これもBelたんがずっと応援してくれたおかげさー!
…ウハウハかどうかは微妙だけど!!

Belさん
2009.9. 2 8:27

Eu先生、ウハウハ同人生活の始まりですねわかります
これで全国区デビューよ!

Eu
2009.9. 2 2:06

>gochoさん
おお!こちらでははじめましてー。

なん…だと…!?
全然気が付きませんでしたよ、トホホ(死語)
本の感想ありがとうございます。そう言って頂けるとvol.03への活力になります…!
またおこしの際は是非是非ー!

>伊丹さん
伊丹さんこそコミケお疲れ様でした!

さすがに夏のコミティア1週間後はキツキツですよね…
私も良く参加できたなぁ、と今更ながら思っております(特に懐的な意味で・笑

うおーありがとうございます!
こちらも伊丹さんの新刊楽しみにしておりますので、頑張らないと、ですね。
秋は楽しみが沢山です!!

伊丹さん
2009.9. 1 16:44

コミティアお疲れ様でした!
夏コミの疲れもあって、コミティアには参加することはできなかったのですが、秋のコミティアには僕も参加する予定ですので、タータンチェック特集楽しみにしております^ ^

gochoさん
2009.9. 1 9:24

gochoです。
こんにちは~&こちらでははじめまして~。

コミティア、お疲れ様でした。
コミティアでの本、読ませてもらいましたよ^^ 楽しかったです♪
セーラー服…最高です。

当日、何をしていいのか分からず、本だけいただいて帰ってしまった、、、
次こそはスケブとかお願いしてみたいです。

それまではpixivで交流していけたらな~、と思います
ではではー。