Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

そういえば最近

http://satsuki.sk/image/20091009_007.html

十五夜でしたね。中秋の名月。
お月見しながら食事したいー

風車

http://satsuki.sk/image/20091009_005.html http://satsuki.sk/image/20091009_006.html


もうだいぶ前になりますが、9月の末にくれはさんと一緒にデート行ってきました。
冗談です、一緒に遊びました(笑

つれてってもらったのが磐田市にある風力発電施設!渥美半島でツーリングしたときに大きな風車は何度か目にしてたんですが、こんなに群を成して設置されてるのを間近で見たのは初めてでした…!遠くからだとなかなか知ることの出来ない細部まで見ることができて、とても興味深かったです。特にプロペラ?が可変ピッチだったことや、かなりダイナミックに回転速度が変化する点、そして首振り機能(笑)が付いてる点など初めて知ることばかりでした。

遠めに見るとゆっくり回ってるように見える風車ですが、真下で見ると先端がすごい速さでうごいてるのにビックリです。「ンーヒュン!ンーヒュン!ンーヒュン!」みたいな。先端の速度を試しに計算して見たんですが、時速100~200kmは出てるみたいですね!新幹線、とまでは行かないけれどすごい速さだ!(羽根先端の回転半径が30mくらい、回転速度は1回転/4秒くらい?)

ああ…近くに住んでる絵描きさんっていいなぁ!と改めて。

台風18号

http://satsuki.sk/image/20091009_003.html http://satsuki.sk/image/20091009_004.html

二十ウンねん生きてきて、台風が本当に怖かったのは初めてでした…!住んでいる豊橋市がまさか直撃を受けるとは思ってもいませんで。寝よう寝ようと思っても風がドアを叩く音で全然眠れませんでした。だって風圧でガラスがゆがんでるのが分かるんだぜ…いる割れてもおかしくなかった…。未明にはまさかの停電で5時間ほど電気のない世界を過ごしていました。その時の写真が左で、いつもは明るい市街地が真っ暗であります(右側は停電していない)。もちろんこのサーバーもダウンしてました…。

幸い自宅アパートでは目だった被害もなく、なんとか台風をやり過ごした感満点でした。もうあんな体験はしたくない…と本当に思った。右の写真は台風が知多半島に上陸した直後の写真。おそらく台風の目。もちろん、ひとり龍の巣ごっこやりました。「龍の巣だぁ!」

落書きとか

http://satsuki.sk/image/20091009_001.html http://satsuki.sk/image/20091009_002.html

最近男を描くのが楽しすぎる!

比較的薄手のジャケッッが1着(しかも一張羅)しかないので、普段着用のジャケッッが欲しい。楽天のウィンドウショッピングが楽しすぎる…でもいつも思うのが「欲しいときにすぐ買う」ことしないといつの間にか売り切れているという。それだけに品定めしてると何時間も掛かっちゃうんですよね…後回しにできないから。めぼしは付いたのでとりあえずバイト代が入ったら買おう。うん。

あと全然関係ないけど?ガーターリングとガーターストッキングがセパレートだけど一体型になってるガーターストッキング(ややこしい)があってエロス!制服とコーデしてみたけど、こりゃ犯罪だ…。

あ、あと10月1日に内定式があって千葉まで行って来ました…。が、周りが高学歴過ぎて浮きまくり沈みまくりったらないぜ…多分学歴で言うと最低ランクだ!よく通ったな…ホントに。こんなに高学歴の人たちと一同に会したのは人生で初めてだわ。スタート地点が違いすぎる…。4月から1ヶ月の研修を経て、配属となるようです。あー東日本(川崎・千葉)行きたいぃぃぃぃぃぃぃ

twitter始めました!日常垂れ流しバンザイ!フォローはお気軽に!
チキンだから基本受身なんだぜ…!
twitter

Follow me!(訳:ついてこい!)
I'll follow you!(訳:一生おまえについていくぜ!)

Eu
2009.10. 9 22:21

>霧ちゃん
心配してくれてありがとー。なんとか無事だよ。
そっちは前の大地震で災害ポイント使っちゃってるからね、当分は安泰だよ(笑

>まくnさん
ですよね!ですよね!ああ早く買いたい…!

ありがとう…とりあえず帰るときとか無駄に挨拶しまくったから多分大丈夫だわ…
とはいえ!やはり基礎面で劣等感は感じざるを得ない訳でして…勉強、勉強だわこれは!
頑張ります!

まくnさん
2009.10. 9 19:56

楽天のウィンドウショッピング、お気持ち凄く分かります。

学歴うんぬん。
会社は学歴とかより、あなたを見て選んでるのさ。
だから、堂々としてればいいのよ!
仕事すりゃ学歴よりセンスが大事な事も多いし。

むしろコミュニケーション力が必要になってくるわ。
後は元気のよろしいご挨拶w

霧さん
2009.10. 9 9:36

台風ご無事でなによりでした。
こっちは山に囲まれてるせいか、風も普段とそう変わらない感じでしたよぅ。