Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

COMITIA90

http://satsuki.sk/image/20091111_001.jpg

http://satsuki.sk/image/20091111_002.jpg http://satsuki.sk/image/20091111_003.jpg http://satsuki.sk/image/20091111_004.jpg

ようやく脱稿しました…制服嗜好 vol.03。

内容は上のサンプルな感じで、小さくてすみません。表紙にあるように巻頭コラム、セーラー×プリーツ×チェック、プリーツスカート解剖図の3本柱になってます。文字、イラスト、解説イラストと考えて頂ければ一番わかりやすいかと!先の更新でも告知した「チェックパターン見本帳」も付録として付属しますので、こちらの方も是非是非!

http://satsuki.sk/image/20091111_005.html http://satsuki.sk/image/20091111_006.html

↑見本帳の材料!手作業でカット(36枚!)した後、それをスナップロック留めて完成です!
当日までに一杯作る予定です!ウッヒョー

写真右にある、紙見本なんかに使われるプラスチックの留め具を探すのに苦労しました…まず名称が判らない、そしてどこを探せばいいかわからない、探し始めた当初は正直お先真っ暗でした。ナイロンリベットの名称で、RSコンポーネンツが扱っていたのが丁度良かったんですが、なにせ個人向けに販売してくれてないものだからほんとにもうどうしたものかと。

そんな中で手を差し伸べてくれたのが株式会社ネジマツさん。→HP

ここが見つからなかったら多分諦めていました。ロットも比較的小ロットから対応して下さったので、大きな赤を出さずに済みましたし、何より、発注書を送ったその日に即日発送、次の日に到着というすばらしい対応に涙がでました。電話で何度かお話させていただいたんですが、おそらく社長さん自身の対応だったと思います。ほんとすごく丁寧に対応していただいて…本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。ネジマツさん…最高にカッコイイよ!

COMITIA90

コミティア90当日の頒布内容(予定)です!

COMITIA90(コミティア90)
場所:東京ビッグサイト 西1ホール
日時:11/15(日) 11:00~15:30

 ■新刊

 『制服嗜好 vol.03』 オフセット/24P/500円
 ※付録で『チェックパターン見本帳』がもれなく付きます。

 ■既刊

 『The Link of the Rings』 オフセット/20P/500円 (在庫僅少)
 『制服嗜好 vol.02』 オフセット/24P/500円
 『制服嗜好 vol.01』 コピー/14P/100円  (在庫僅少)

隣でpixivマーケットもやるらしいですね!時間があったら行ってみたいな…
当日はたぶん会話に飢えています…!気軽に声かけてください!
それではイベントでお会いしましょう!!!

※スケブに関しては基本的にお引き受けする姿勢なのですが、忙しくてお引き受けできない場合もありますので、その折ご確認下さい。

Eu
2009.12. 6 4:12

>たれ味
あれ!?マナカたんは祝ってくれなかったの!?
おめでとう!!!!!!!!(遅い

たれ味さん
2009.11.30 5:09

今更だけどこの日はオレの誕生日だったんだZE
誰にも祝ってもらえなかったんだZE
オレにはマナカだけだよぉぉおおお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。