Keep drawing my dream.

夢を描き続けたい。

– 上月さつき

制服嗜好、発売します。

制服を嗜む男女へ。

20140828_001.jpg

来る9月7日、制服嗜好が書籍となって全国書店にて発売されます。これまで同人誌として発行していた「制服嗜好シリーズ」の内容をベースに、120ページオールフルカラーで再構成しました!

全国書店にて取り扱い頂きますので、近くの大きめの本屋さんであればお手に取って頂けるかと思います。発売はスクールガール・コンプレックスや、マトグロッソで有名なイースト・プレス様から、またシンプルかつオシャレな装丁で本書を彩って下さったのはデザイナーの風見ニノ様です。

書籍版 制服嗜好の内容は大きく3章に分かれ

  • 第1章 制服女子の春夏秋冬(約16ページ)
  • 第2章 上半身(約45ページ)
  • 第3章 下半身(約23ページ)

の流れで上半身から下半身まで、ミクロからマクロに渡って制服の魅力を余す所無く詰め込みました。制服もセーラー服からブレザー、ジャンパースカートはもちろんのこと、個人的に大好きなポロシャツも紹介しています。

細かなところもこだわりました。

20140827_001.jpg

同人誌版 制服嗜好vol.03では大変なご好評を頂きましたチェックパターンも、青系から赤系まで新規に40パターン書き下ろしました。チェックパターンの代表であるタータンチェックの生い立ちや構成、その魅力についても併せてご覧頂きながら、その後の創作活動に役立てて頂ければと思っています。

イラストを描くにあたり、写真だけでは分からなかった細かな部分ができるだけ分かる様に心がけながら描きました。また、インターネットや書籍の活用はもちろんのこと、原宿の制服販売店などで実際に制服を手に取って参考資料としました。漫画家、イラストレーター、フィギュア原型師、その他クリエーターの方にとって良い資料となる事を願っています。

制服の魅力だけではなく、制服を着こなす女の子とのコーディネートも本書の魅力のひとつです。第1章では春夏秋冬の着こなしを合計20名のキャラクターに紹介してもらいました。ただ着るだけでなく、女の子らしく、かわいく着こなす、そんなコーディネート術をご覧頂けると幸いです。

すばらしい本ができました。

20140830_001.jpg

足掛け4年、長い様であっという間でしたが、担当さん、友人、そしてtwitterのみなさんはじめ、様々な人の支えがあり今の私があります。そんな色々な想いがこもった1冊です。秋のコミティアでは直接頒布も行う予定ですので、機会がございましたら是非手渡しにてご購入頂けると嬉しいです。

本書をCOMIC ZIN様、アニメイト様、とらのあな様、メロンブックスでご購入頂いた場合はお店それぞれの特典が付く予定です。内容は後日告知したいと思います。